2005/02/14
2005年2月中旬より、田園都市線の5104Fに6ドアの車両が5号車と8号車に組み込まれた。基本的には混雑緩和対策と思われるが、某誌によると大井町線改修工事が完了し田園都市線の混雑が緩和された時点で、着席サービスの観点から消滅する可能性があるとのことである。
尚、6ドア車組込み位置による車両の配置変更により下記のようになり、番号を規則通りに割り振りなおした。
追記:前年の事故による休車となったのが5104編成である。それにより、当編成が6ドア車組み込みに最初の編成になったと思われる。(こーちゃん)
旧編成
渋谷

クハ5100
Tc2
5104
Tc2
5104

デハ5200
M
5204
M
5204
9号車へ

サハ5300
T3
5304
T3
5304
転出
サハ5408へ
デハ5400
M2
5404
M2
5404
6号車へ

デハ5500
M1
5504
M1
5504
7号車へ

サハ5600
T2
5604
T2
5604
転出
サハ5407へ
サハ5700
T1
5704
T1
5704
4号車へ

デハ5800
M2
5804
M2
5804
2号車へ

デハ5900
M1
5904
M1
5904
3号車へ

クハ5000
Tc1
5004
Tc1
5004
中央林間
新編成
渋谷
1号車

クハ5100
Tc2
5104
Tc2
5104
2号車

デハ5200
M2
5204
M2
5204
元8号車
元デハ58043号車

デハ5300
M1
5304
M1
5304
元9号車
元デハ59044号車

サハ5400
T3
5404
T3
5404
元7号車
元サハ57045号車

サハ5500
T2N
5504
T2N
5504
新造
6号車

デハ5600
M2
5604
M2
5604
元4号車
元デハ54047号車

デハ5700
M1
5704
M1
5704
元5号車
元デハ55048号車

サハ5800
T1N
5804
T1N
5804
新造
9号車

デハ5900
M
5904
M
5904
元2号車
元デハ520410号車

クハ5000
Tc1
5004
Tc1
5004
中央林間
2004/12/25 | ホームへ戻る | 2005/04/22 |