2013/03/15

ヘッドマーク付き9000系が間もなく地下化される渋谷1号踏切付近を通過
東横線代官山ー渋谷間 9001F 2013/03/10

 2013年3月16日のダイヤ改正による副都心線東横線直通運転の為、1000系とともに9000系も東横線から退く。東横線では8両編成の9000系であるが3両抜かれ5両編成として大井町線で使用されることになる。これによりサハ9700・デハ9300・デハ9800、3形式が消滅する。

注意すべきは転属した9000系により、余剰となる8090系・8590系が大井町線から出され廃止となる可能性が高い事である。(こーちゃん)

ナボナカーブを普通に通過するこの光景が間もなく消滅することが想像できない
東横線
ナボナカーブ(都立大学ー自由が丘間)
9005F
2013/02/15

ダイヤ改正後は「通勤特急」はほぼ10両編成になるので8両編成の「通勤特急」もあとわずか
東横線
ナボナカーブ(都立大学ー自由が丘間)
9010F
2013/02/15


後どの位9000系の「通勤特急」が見られるだろうか
東横線
ナボナカーブ(都立大学ー自由が丘間)
9012F
2013/02/15


すでに9014編成は離脱、最後まで東横線に4編成が残った
東横線
自由が丘ー都立大学間
9014F
2013/01/27


2013/03/15 ホームへ戻る 2013/03/15