2013/03/15
4面4線のくし型ホームでかまぼこ屋根が特徴の東急東横線渋谷駅が2013年3月15日を以ってその役割が終わり、ヒカリエ隣接の地下5階で副都心線との接続駅となった新東急東横線渋谷駅に切り替わった。
今回の切り替え工事はマスコミでも多く取り上げられ、切り替えに3時間46分と短時間での切り替えが話題となった。今回の渋谷繋がるプロジェクトとして地下化された後の渋谷駅は解体され渋谷再開発が加速することとなる。(こーちゃん)
| 2013/03/15 | ホームへ戻る | 2013/03/16 |
4面4線のくし型ホームでかまぼこ屋根が特徴の東急東横線渋谷駅が2013年3月15日を以ってその役割が終わり、ヒカリエ隣接の地下5階で副都心線との接続駅となった新東急東横線渋谷駅に切り替わった。
今回の切り替え工事はマスコミでも多く取り上げられ、切り替えに3時間46分と短時間での切り替えが話題となった。今回の渋谷繋がるプロジェクトとして地下化された後の渋谷駅は解体され渋谷再開発が加速することとなる。(こーちゃん)
| 2013/03/15 | ホームへ戻る | 2013/03/16 |